高松リフォームプラザ

0120-822-270

上記電話番号をタップすると発信します。

【営業時間】10:00~18:00<」p>

閉じる

【高松アセットビルディング関連会社】高松リフォームプラザ

新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年8月20日 15:30

株式会社高松アセットビルディング

 

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 8月20日(金)に、当社現場作業員(外国人)1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当社は、お客様と従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し感染拡大防止に努めてまいります。なお、感染者が発生した部署において、現時点で以下の対応を取っております。

 

1.経緯

・8月19日(木)にPCR検査を実施、20日(金)に陽性と判明しました。

・当該現場作業員は8月19日(木)以降、出勤しておりません。

・当該現場作業員はお客様に接する業務には従事しておりません。

・高松市保健所での調査の結果、濃厚接触の疑いのある作業員が1名おりますが

 その者も8月19日(木)以降業務に従事しておりません。

 

  • 対応状況

8月20日(金)に当該作業員が立ち入った倉庫ならびに社有車の消毒作業を実施いたしました。他に濃厚接触者はいないこと、消毒作業を実施いたしましたこと、また現場作業員のため、当社店舗等への立ち入りが殆ど無いことなどにより

高松市保健所より問題無いとの見解を頂いており、21日(土)から通常通り業務を行います。

 

当社では全従業員に対して、毎日の検温、手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクの着用を義務付けているほか、外出、移動、宴席など勤務時間外の行動についても感染予防対策を徹底しております。また、職場内においても飛沫感染防止シートやバーテーションの設置などの対策を行っておりますが、この度の事態を受けてあらためて全従業員に対して感染防止対策を徹底してまいります。

 

皆様にはご心配をおかけ致しますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、当該作業員とその家族の人権尊重やプライバシー保護にご理解のほどお願い申し上げます。

以上

カテゴリ別記事一覧

▽友だち追加はこちらから