高松リフォームプラザ

0120-822-270

上記電話番号をタップすると発信します。

【営業時間】10:00~18:00<」p>

閉じる

【高松アセットビルディング関連会社】高松リフォームプラザ

あん餅雑煮うどん

こんにちは、事務の福井です。

先日、某テレビ番組でうどん対決をしていました。

そこで香川県代表が観音寺市にある「かなくま餅」というお店の

「あん餅雑煮うどん」

…いやいや、香川県民でもほとんど食べたことないのでは…。

と思っていると娘が『え~ちょっとどうなんやろ…。』との事。

実は私は2回ほど機会があり食べたことがあったんです。

『そう思うやろ?でも意外と美味しいんやで~。』

と言うと『行きたい!』との事。

早速日曜日に行ってきました。

混むことを想定して少し早めの午前10時頃に家を出発。

11時頃にお店到着。

幸いにもお店はまだ満席になっていなくて、すぐに座ることが出来ました。

でも私たちがおうどんを食べるころには入り口あたりは立って待つ人たちで埋め尽くされ…。

ほんの10分程度の違いでしたがそこからは大混雑になっていました。

おうどんはイリコと鰹の効いた出汁でした。

あん餅も焼き目が香ばしく、柔らかくて美味しかったです。

一緒にお赤飯が美味しそうで、つい取ってしまったのですがうどんにお餅が入ると…結構おなかがいっぱいになって、赤飯を食べきるのは苦しかったです。

…まぁ食べきったんですけど(笑)

娘と銘菓観音寺を買おうねとか、カフェも寄ろうかとか話してたんですが

もうおなかが苦しくて…実家の両親にえびおこわをお土産に買って

そのまま帰ってしまいました。

実家の両親も行ってみたいと言っていたので、今度は余裕をもって食べたいと思います。

【営業時間】
10:00~18:00
▽友だち追加はこちらから