高松リフォームプラザ

0120-822-270

上記電話番号をタップすると発信します。

【営業時間】10:00~18:00<」p>

閉じる

【高松アセットビルディング関連会社】高松リフォームプラザ

植物にも嬉しい快適な店内

こんにちは。営業の多田です!

今回は高松リフォームプラザのショールームにある観葉植物のご紹介をさせていただきます。

私は前職では花屋に勤めておりましたので、その時の経験を生かし観葉植物たちのお世話役をさせていただいております^_^

ネムノキにそっくりなこちらは
“エバーフレッシュ”という名前の植物です。
細くて繊細な葉がとても綺麗な人気の植物です!
実はこちら乾燥に非常に弱く、空調が長時間葉っぱに当たったり、また風通しの悪いところに置くと虫が付いたり枯れてしまうこともあります。

弊社のショールームでは高断熱仕様になっており
エアコンも一台でしっかり効きますので、植物にとっても負担が少なく乾燥や急な温度差によるダメージがほとんどありません!!!

朝、ショールームに入ると空調が入っていないのに涼く、冬場は暖かい。本当にびっくりです。
こちらのゴムの木も常に元気いっぱいで、
パキラも年中新芽が出ています!
日々の成長が嬉しく、ついついお世話したくなっちゃいますよね。

ですが!お水の与えすぎも良くありません。
寒い時はお水の量を減らしたり、、暑い日には多めに与えたりしていませんか?

高断熱仕様にすると室内の気温がほぼ一定なので植物の管理もしやすく、おすすめです。

リフォームのご質問以外に、ご家庭の植物のことについてもぜひ私にご相談くださいませ。

【営業時間】
10:00~18:00
▽友だち追加はこちらから